

ピタパン<基礎コース>

昨日も強風でしたが・・・
今日はさらに強風です><
旦那さんからは電車が途中で止まったという電話。
会社には遅刻だろうな~。。。
お散歩も手短に済ませて、夜ごはんのお買い物を近くのスーパーで買おうと思ったら
えっーーーーお休み。。。
この風の中、もう1つのスーパーには行く気になれず
コンビニで豚肉を買ってみました。
今のコンビニは本当に便利ですね。お野菜もフルーツも売ってますものね。
*----*----*----*----*----*----*-----*----*----*----*----*----*----*----*
3月♪
フレザージュさんのレッスン。
今日はピタパンを習いました♪♪
ピタパンを作るのも習うのも初めて~^^
ピタパン以外に塩麹を使った鶏ハムの作り方も一緒に教えてもらいましたよ~

お手軽なピタパン♪
サンドイッチに出来るのでランチにもいいです^^
またまたお気に入りのパンが増えましたっ!
ピタパンを作りました♪
今日も1日、楽しいレッスンでした。
そして、昨年習いずっと育ててきた天然酵母ちゃんが・・・
忙しくかまってあげれず、残念な結果になちゃったの。
先生の天然酵母ちゃんを譲って頂きました♪♪
今は元気いっぱいの酵母ちゃんになりましたよ~^^
大切に育ててあげなきゃ♪♪

3月は思うように行動できなかったなぁ。。。
noriさんと一緒に行くはずだったパン教室も私の都合でお休み。
河津さくらを見に行こうと旅行計画を立てていたけど結局行けず・・・
フレザージュさんの3月の実践コースはクロワッサンだったんだけど、
体調があまり良くないな~って感じだったので前もって予約を取り消してもらいました。
花粉のこの時期は、鼻&喉がやられてしまうので気をつけなきゃいけないのが喘息。
疲れが溜まり始めるとすべてやられてしまうのよね。。。
早く花粉、終わらないかな~~~
今日は家でゆっくり天然酵母パンを焼いています。

4月も3月に引き続き、なんだかんだと忙しそう。
でも、何処かへお出かけしたいな~^^

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

ようこそLovelyDay♪
LovelyDay♪に遊びに来てくださり
ありがとうございます^^
管理人のCHIEです♪
CHIEの愛犬AIR&SAKURAと
お出かけや日々のこと
趣味のパン作り・お料理のこと
習い事を中心とした
ブログになっています。

2016年9月よりブログ再開しました
楽しくおしゃべりできたらいいな♪
よろしくお願いします^^
LovelyDay♪
02 | 2012/03 [GO]| 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
