

アップしていなかったレッスン♪

そう、ブログを見返していてアップされてないっ!っていうものを・・・みっけ!!
シフォンケーキのレッスン。
シフォンシフォンさんのレッスンです。
8月に予約して10月に受けたんですよね~
このときでも、すごい人気のお教室でした・・・が今はもっとヒートアップしてる模様(笑)
テレビで紹介されたらしいです。
習ったのは・・・バニラ・紅茶・オレンジの3種類。
お教室の感じは、そうですね~バニラの時は本当に体育会系?に感じました。
2回目・3回目はだいぶソフトな感じになってかな~(笑)
写真は、1回目のバニラ。
教室で作ったものが、どうしても納得できず家でその日のうちに復習。
家で作ったものは高さも出て美味しく焼けました♪
シフォンケーキを作りましょ♪
11月♪
気になりながらも行くことが出来ずにいたお教室へ
アップしたかったんだけど、写真がなくて(笑)
11月、ずっとずっと行ってみたかったパン講習会に参加できました。
予約を取るの、本当に大変なんですよ~
予約開始から数分で満席になっちゃうんだもの。
11月も受けてみたい講習が2つあったんだけど
1つずつ予約を入れるので、1つ予約入れてる間にもう1つは満席になってました。

当日はワクワクしながら、そして道を間違えないように地図を片手にお教室へ向かいました。
とっても素敵な学びの空間です。
Zopfの井原シェフのパン講習会です。
CHIEが習ったのは基本のテーブルロールです。
講習内容にねパン作りの基礎がわかり、パンづくりのおもしろさが理解できるでしょう。
一番始めに受けて欲しい講習です。って書かれてあったの。
本当に内容の濃いレッスンでした。
すごく引きつけられるレッスンで、もう真剣そのもので受けてきましたよ~
手ごねで汗かきながら捏ねたのは久々だったもの。
お話もとっても楽しくて・・・
写真がないのねは、動画を撮っていたの。
コンデジのメモリーでは足りなくて、携帯も使ったりだったの。
そして、焼いてる合間にZopfのパン&ラタトゥイユ・チーズなどを頂きました*^^*
ラタトゥイユめちゃうまっ!!ストウブのお鍋がまたキュート♪♪
パンは食べきれなかったので、お持ち帰りにさせてもらっちゃいました^^
そして、先生の本。
先生に名前入りでサインしてもらっちゃった~^^
テーブルロールを作りましょ♪
レッスン終了予定は17:00だったのが18:00ごろまで延長。
本当、充実の1日になりました。
この日は帰りは旦那さんが迎えに来てくれていたんだけど・・・
スーパーで時間を潰してくれていたみたです。
ありがとう^^出来上がったロールパンも美味しいって言ってくれたので良かった~♪

さて、今年1年は色々なお教室へ行けたかな~。
気になってるお教室はまだ、あるので来年行けたらと思っています。
手作りの楽しさ・面白さ&美味しさ・・・そして難しさを感じながら
パン作りを来年もしたいな~♪って思っています^^

テーマ:習い事♪ - ジャンル:ライフ

ようこそLovelyDay♪
LovelyDay♪に遊びに来てくださり
ありがとうございます^^
管理人のCHIEです♪
CHIEの愛犬AIR&SAKURAと
お出かけや日々のこと
趣味のパン作り・お料理のこと
習い事を中心とした
ブログになっています。

2016年9月よりブログ再開しました
楽しくおしゃべりできたらいいな♪
よろしくお願いします^^
LovelyDay♪
11 | 2011/12 [GO]| 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
