

エアのこと

エアの旅立ち。

エアの旅立ちの時がやってきてしまいました。
14歳3ヶ月

早いな・・・
早すぎるな・・・

その日もいつも通りの1日の始まりでした。
ちゃんとご飯もたべて
おトイレもしてお昼寝もして
変わりない時間の過ごし方でした。

ただ、3時ごろのおトイレをした際に鳴いたそうです。
私はこの時はいなかったんです。

そのあとから息遣いが少し荒くなったそうで
私が帰って、ちゃんとわかって尻尾もふって・・・
それからは、ずっとエアとおしゃべりです。
いつもの場所で夜中に旅立っていきました。

エアらしく穏やかに穏やかに・・・

エアは本当に優しい子です。
病気が解って約1年。
ちゃんと私たちに心の準備をさせてくれたんですよね。

009.jpg


本当はもうお空に呼ばれていたはずなのに、
獣医さんに電話して状況言ったら担当の先生はいなく
違う方にもう難しいでしょ的な言われ方した時も
私の意地でエアを呼びもどした時もあったんです。
これって奇跡かも~

きっと私がやばいと思い戻ってきてくれたのかも(笑)
そのことがあってから約4か月頑張ってくれました。

時にはいっぱいわがままも言われましたよ~
売ってるフードほぼ試したのでは?というくらい(笑)
ドライにセミドライ・ウェット・ふりかけやスープ類^^;
ささみにモモ肉・レバー日替わりならまだしも
1食毎のときも。優しい顔してるのに~

その時はすべてが必死。
でもエアとの大切な時間をちゃんと過ごせて良かったな~。
016.jpg

1年半がたちました。
まだ涙がこぼれます。
でも、やっと写真を整理しながらブログを書いていこうと
思えるようになりました。

やっぱり、エアを抱っこしたいなぁ~って思うんです。
きっと、ずっとそう思っていくんだろうな~って^^
だって我が家の大切な子ですからね♪

-----------------------------------------------------------


2013年11月よりずっとアップしていなかったブログを
2016年9月より再開しました。
ブログにちゃんとエア&さくらのこと残していこうと思って^^
順を追ってアップしているので季節感があっていませんが
よろしくお願いします♪

コメント・あしあと良かったら残していってください。


にほんブログ村

                     CHIE

-----------------------------------------------------------

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

エアの旅立ち

エアが旅立ちました。
2015年3月27日

エアの旅立ちのことは、なかなか言えず書けずだったので
その時にお知らせできたのは数人でした。。。

本当は伝えなきゃいけない人たちはいっぱいいたのにね。
出来ない私がいたの。
ごめんね。

ずっと一緒に遊んでくれているお友達が会いにきてくれました。
ご近所さんも会いに来てくれました。
ありがとう。

最後の写真を載せるか載せないかで悩んだんだけど
やっぱり載せないでいようと思います。

すんごく穏やかで寝ているみたいで可愛いんですよ^^

いっぱいのお花に囲まれて良かったね。エア。
airno.jpg

みんなありがとう^^



-----------------------------------------------------------


ずっとアップしていなかったブログを9月より再開しました。
ブログにちゃんとエア&さくらのこと残していこうと思って^^
順を追ってアップしています。
コメント・あしあと良かったら残していってください。


にほんブログ村

                     CHIE

-----------------------------------------------------------

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

AIRのこと。

12月。

12月はエアのお誕生日があります^^
14歳*^^*

おめでとう~お祝いもしたのに・・・
なのに・・・写真を撮っていないんです><
なんでだろう。。。
この頃はお部屋で写真を撮ることを
今思うと気持ちの中であえて避けていたのかもしれないなぁって
振り返ることができます。
だって、来年だってお祝いできるはず!って思っていたいからなのかな・・・

スマホで撮った12月のエアの写真をアップ。
おうちにいる時は、トイレとお水とごはんの時と
私や旦那さんが帰って来たときは起きて尻尾ふりふりしていましたよ♪
あとは、お休みしている感じでした。

おとぼけエアさんのお顔~*^^*
この垂れ目ぐあいが可愛いの♪♪
1475737948413.jpg

寝ているときも、もちろん垂れ目だよ(笑)
1475737962996.jpg


2014年12月のお話でした。

この頃になると、食事を5~6回ほどに小分けにして
食いつきのよいフードや好みの食材探しばかりしていたなぁ~
それでも低血糖になってしまう時はブドウ糖が必要でした。


-----------------------------------------------------------


2013年11月よりずっとアップしていなかったブログを
2016年9月より再開しました。
ブログにちゃんとエア&さくらのこと残していこうと思って^^
順を追ってアップしているので季節感があっていませんが
よろしくお願いします♪

コメント・あしあと良かったら残していってください。


にほんブログ村

                     CHIE

-----------------------------------------------------------

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

エアの最悪な検査結果・・・

2014年6月。

6月の検査結果。
先月よりも悪くなっています。。。

上から2つめの数値が振り切ってしまい、測れないそうです。
201406.jpg

超音波で測ってくださったのですが癌も大きくなっていました><

これから、どんなことが起こるか
そして、そういう時はどうすればいいかなどを
教えていただき病院をあとにしました。

エアはご飯もちゃんと食べれるし、いつも通り元気です。
見ていると何の変りもないのにね。

効果のある薬はほぼないのですが
最初の頃は免疫があがるようにサプリのようなものを
勧められ食事に混ぜていたんだけど
途中からこれを嫌がるようになり、ごはんを食べなくなっちゃって。
先生に相談したら止めてみてもOKとのことだったの。
で、これをやめてみたら食欲復活!

ご飯をしっかり食べる姿が一番うれしいものなんですよね。
あ~良かったって♪


-----------------------------------------------------------


ずっとアップしていなかったブログを9月より再開しました。
ブログにちゃんとエア&さくらのこと残していこうと思って^^
順を追ってアップしているので季節感があっていませんが
よろしくお願いします♪

コメント・あしあと良かったら残していってください。


にほんブログ村

                     CHIE

-----------------------------------------------------------

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

エアの検査結果・・・

伊豆旅行で入院したエアさん。
その時の先生から言われた言葉。
気になっていたので、旅行の疲れなどが取れたころ
1度病院へ。


病院で、まず血液検査をしていただき
伊豆での検査結果と照らし合わせ
気になる場所を超音波で検査していただきました。

半年前の検査って意味をなさないんだなぁ~って・・・
エアは至って元気。食欲も便も悪くないし。


結果は・・・最悪。
肝臓に腫瘍がありました。

なんで?
エアが・・・?
治るの?治らないの??

この言葉たちが頭の中をぐるぐる
ずっと・・・ずっと・・・

何とかならないか、違う病院にも行ってみましたが
言われた内容はほぼ同じ。

ある病院の結果です。
赤線のところの数値が異常値です。両方とも肝臓に関わるところ。
201405.jpg

転移する癌ではないが、効く薬はないに等しいというお話でした。
手術を検討できるのか聞いてみました。
◆出来ている場所が悪い
◆手術で取り除けるかは難しいと思われる
◆年齢的に手術に耐えられないかもしれない。
◆術後の回復には差がある。
先生が診てきたワンコさんたちのケースを聞かせてくださいました。

手術をするにしても事前に検査で全身麻酔をかけなければならない
というお話でした。


何度朝を迎えても状況は変わらないんだよね。
たくさん私たちになり考えて
先生に気持ちを伝えたら、『僕もきっとそうします』と
そう言っていただけました。


決めたら決めたで・・・これでいいのかな?があって
エアらしく、私たちらしく過ごそうって
本当におなかの底から決められたのは
少し時間経ってからだったかな~。

いつもと変わらない毎日を過ごしていけることが
一番の幸せですね。。。
IMG_2824.jpg
この時、願っていたのはずっと癌が沈黙していてほしい。
暴れださないでほしい
そのことばかりだったなぁ~。

-----------------------------------------------------------


<お知らせです>

ずっとアップしていなかったブログを2016年9月より再開しました。
ブログにちゃんとエア&さくらのこと残していこうと思って^^
順を追ってアップしているので季節感があっていませんが
よろしくお願いします♪

コメント・あしあと良かったら残していってください。

                              CHIE

-----------------------------------------------------------

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ようこそLovelyDay♪
LovelyDay♪に遊びに来てくださり
ありがとうございます^^
管理人のCHIEです♪
CHIEの愛犬AIR&SAKURAと
お出かけや日々のこと
趣味のパン作り・お料理のこと
習い事を中心とした
ブログになっています。

2016年9月よりブログ再開しました
楽しくおしゃべりできたらいいな♪
よろしくお願いします^^
LovelyDay♪
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
